私たちは皆、MP4がAfter Effectsでサポートされていることを知っています。ただし、多くのユーザーは、MP4ファイルをAfter Effectsにインポートしようとすると問題に直面しています。なんでこんなことが起こっているの?そして、この問題を修正する方法は?
まあ、あなたはMP4ファイルコーデックのためにインポートの問題に直面している可能性があります。 After EffectsはH.264およびMPEG4コーデックを好みますが、MP4はさまざまなオーディオおよびビデオコーデックを保持できるコンテナ形式です。したがって、エラーメッセージを受信した場合、またはビデオ表示が適切でない場合は、ファイルで使用されているコーデックをインストールする必要があります。ただし、コーデックを見つけてインストールするのは簡単ではありません。
MP4とAfter Effectsを適切に再生する方法があります。 MP4ファイルを、MPEG2エンコードされたMPGファイル形式をサポートするAfter Effectsに変換できます。そして、変換された.mp4ビデオをAfter Effectsに転送して編集します。サードパーティのソフトウェアが必要です。そこには多くのツールがあります。変換する信頼できるものを選択してください。
手順は、ほぼすべてのツールに似ています。
ソフトウェアをダウンロードしてインストールする必要があります。
次に、MP4ファイルをプログラムにロードし、[ビデオの追加]ボタンをクリックしてMP4ファイルをインポートします。または、プログラムに直接ドラッグアンドドロップできます。
次に、出力形式、つまりMOV、MPEG2またはWMVを選択する必要があります。
出力ビデオは、MP4ビデオの元の品質になります。
最後に、変換プロセスを開始するには、変換ボタンを押す必要があります。
しばらくお待ちください。それでおしまい;これで、ファイルはAfter Effectsで使用するために変換されます。これで、ファイルをAfter Effects CC / CS6 / CS5などにインポートして編集できます。
追加情報: MP4ファイルが破損している場合は、このMP4 Repairソフトウェアを使用してすばやく MP4ファイルを修復 いくつかの簡単な手順で。
あなたがしたい場合は MacでMP4ビデオを修復する, その後、このリンクに従ってください。