破損したMacハードドライブを回復する方法

🕔 < 1 分で読めます
Written by
 
Updated on
7月 25, 2023

Macの使用中に、システムが頻繁にクラッシュしたり、フォルダが消えたり、コンピュータの速度が低下したりすることに気付いたかもしれません。これらは、ハードドライブが破損している可能性があることを示しています。 この破損は、ドライブへの物理的な損傷、ウイルス感染、ファームウェアの破損、またはファイルシステムエラーによるデータの乱れが原因である可能性があります。 破損しているにもかかわらず、いくつかのトラブルシューティング手順を実行することで、破損したMacハードドライブを回復できます。 記事の最後に固執することにより、破損または損傷した後でもMacハードドライブを正常に回復する方法を理解することができます。

破損したハードドライブからデータを回復する前にユーザーが実行する必要がある3つのトラブルシューティング方法は次のとおりです。

  1. ハードドライブが破損していないか確認してください
  2. DiskUtilコマンドを使用して破損または損傷したハードドライブを修復します
  3. FSCKコマンドを実行し、破損したMacハードディスクを修復します

ハードドライブが破損していないか確認してください:

ドライブまたはパーティションが実際に損傷または破損していない場合があります。 データ復旧に行く前にドライブを分析します。 以下の手順に従って、Macのハードドライブが実際に損傷していないかどうかを確認してください。

  • 開いたUtilities と検索 Terminal
  • このコードをターミナルにコピーします “diskutil verifyVolume /Volumes/DriveName
  • 「DriveName」を破損または破損したMacパーティション名に置き換えて、Enter.

破損の兆候がある場合は、[ターミナル]タブに、「ボリュームが破損していることが判明したため、修復する必要があります」というメッセージが表示されます。 このメッセージが表示された場合は、次のセクションに記載されているトラブルシューティング手順を実行して、破損したMacハードドライブを回復してください。

ディスクユーティリティコマンドを使用して、破損または損傷したハードドライブを修復します:

ボリュームが破損していることにユーザーが気付いたら、ターミナルを使用してボリュームを修復できます。 破損したMacハードドライブを修復するには、以下の手順に従ってください。

  • Macターミナルを開き、以下のコードを貼り付けます。
  • diskutil repairVolume /Volumes/DriveName”.
  • 交換 “DriveName” 破損したMacパーティションの正確な名前でヒットしますEnter.

注意Macターミナルでは大文字と小文字が区別されるため、ユーザーはパーティションまたはボリュームの正確な名前を入力する必要があります。

ディスクユーティリティがドライブが正常に修復されたことを示している場合は、Macで再起動してデータにアクセスできます。

ディスクユーティリティを使用してハードドライブの破損を修正できない場合は、次のセクションを読み続けてください。

FSCKコマンドを実行して損傷したMacハードドライブを修復する:

まず、FSCKコマンドを使用して破損したMacパーティションを修復するには、Macシステムをシングルユーザーモードで再起動する必要があります。

ステップ 1: 開いた Terminal, タイプ diskutil リストしてヒット Enter

ステップ 2: 次のように表示される破損したパーティション番号をメモします /dev/disk#.

ステップ 3: ザ “/disk#” ユーザーの破損したMacパーティション番号(例:disk0、disk1など)に置き換える必要があります。

ステップ 4: Macは長押しを再起動しますと、今、コンピュータを再起動します Command + S シングルユーザーモードに入る

ステップ 5: シングルユーザーモードに入ったら、次のコードを入力します “/sbin/fsck_hfs -fy /dev/disk#” と交換 “disk#” 実際に破損したパーティションの番号を使用します。

ステップ 6: Hit on Enter ターミナルがエラーをスキャンして修復するのを待ちます

ステップ 7: 修復プロセスの完了後、*****ファイルシステムが変更されました*****」というメッセージが表示された場合は、fsckコマンドが問題を検出して修正したことを示しています。

ステップ 8: 次に、「**ボリューム[名前]はOKのようです」というメッセージが表示されるまで、コマンドを再実行します。 今、入力します reboot コマンドで。 これによりMacが再起動し、ログイン画面が表示されます。

上記の方法は、破損したMacハードドライブを修正して回復するのに役立ちます。 ただし、トラブルシューティングを行ってもFSCKコマンドハードドライブを実行した後にデータにアクセスできない場合、最後の手段は信頼性の高いMacデータ復旧ソフトウェアを使用することです。

ボーナスのヒント: あなたが特に探しているなら 破損したAPFSディスクを修正し、データを回復する 詳細については、リンクをクリックしてください。

損傷したMacハードドライブからデータを回復するためのソフトウェア:

ターミナルを使用して損傷または破損したMacハードドライブを修復することは、Macの初心者ユーザーにとって簡単ではありません。 コマンドが誤って入力された場合、データが失われる可能性があるため、これらのプロセスも複雑でリスクがあります。 したがって、損傷したiMacまたはMacBookのハードドライブからデータを回復する最も安全で簡単な方法は、プロのMacデータ復旧ソフトウェアを使用することです。

Remo Recover for Macは、破損したハードドライブからデータを回復するためのわかりやすいインターフェイスを使用して構築および設計されています。 ディープスキャンアルゴリズムと統合されたこのツールは、破損したハードドライブをセクターごとにスキャンして、最新のMac OSCatalinaを含むすべてのバージョンのMacOSのデータを復元します。 今すぐ無料でソフトウェアをダウンロードしてお試しください。

download the software to repair avi files on Mac

破損したMacハードドライブからデータを回復する手順:

ダウンロード、インストール、起動 RemoリカバリMac Macマシンで。

選択する “Recover Volumes/ Drives” メイン画面から選択します “Volume Recovery” 次の画面から。 さて、破損またはユーザーがデータやファイルを回復したい、そこからMacのハードドライブを破損しているとのヒット “Next”. ユーザーがパーティションデータ全体を回復したい場合は、単に選択します “Mark All” をクリックします “Next”. スキャンプロセスが完了すると、破損したドライブから復元されたファイルが表示されます “File Types View” または“Data View”. ファイルをクリックして選択します“Preview” ソフトウェアの右上隅にあるオプション。 最後に、[保存]をクリックして Browse 復元されたデータを保存する場所。

破損したMacハードドライブからデータを回復する方法については、提供されているこのビデオリンクをご覧ください。

結論:

上記のトラブルシューティング手順は、破損したMacハードドライブを回復するのに役立ちます。 ただし、損傷したハードドライブを回復できない場合は、RemoMacデータ復旧ソフトウェアを使用してドライブからデータを回復します。 さらに、このソフトウェアは、HFS +、HFSX、FAT16、FAT32、APFSファイルシステムからのデータ復旧をサポートしています。 ソフトウェアの使用中またはツールからのデータの回復中に問題が発生した場合は、 技術支援 破損したMacパーティションの回復プロセス全体をガイドするチーム。

上部へスクロール